聚楽

新着記事一覧

Contactお問い合わせ
資料請求

聚楽

メニュー

サービス付きマンション聚楽
〒861-8029 熊本県熊本市東区西原1丁目11-31
FAX: 096-387-3113

Tel. 096-387-3600

News & Topics新着情報

2023.08.08

交流の楽しさを実感する暮らし

聚楽での1日の過ごし方

9:00 起床・リビングでコーヒーを

10:30 愛犬を連れて近隣を散歩

どちらかというと夜型なので、朝はゆっくり。

お会いするみなさんとの⽴ち話も⽇課になっています。聚楽はペットと暮らせるマンションなので、愛犬家の皆さんとも話が弾みます。

11:30 昼食

14:00 カフェタイム※シーズンによっていろいろなイベントを企画

ほかの⼊居者さんやコンシェルジュさんとお茶をしながらお話しできる楽しみな時間です。看護師さんもいらっしゃるので、体調で気になったことは気軽に相談しています。看護師さんを身近に感じられる安心感は大きいですね。

16:00 シミュレーションゴルフで仲間たちと汗を流す

ゴルフは聚楽に入るまで数回したことがある程度でしたが、気軽に練習できるのでハマってしまいました。仲間とのゴルフコンペに向けて特訓中です。

18:00 展望浴場でゆっくり ※奇数日が⼥性、偶数日が男性

展望浴場は広くて景色も良く、温泉に来ているような贅沢な気分になります。自宅のお風呂を洗う手間も省けるため、展望浴場でのお風呂の日は一石二鳥です 笑。

19:00 夕食

「部屋にもキッチンはありますが、基本的にはレストランで食事をとっています。メニューはその日の気分に応じて選べるので、栄養バランスを意識しながら選んでます。部屋に居たい気分の時でもルームサービス(※有料)があるので、とても助かります。

20:00 仲の良い入居者さんとラウンジでおしゃべり

ラウンジではコンシェルジュや他の入居者さんがいるので、ついおしゃべりが長くなります。ラウンジ以外でも館内の様々な場所に椅子が用意してあり全館空調も入っているので、どこでも気持ちよく過ごせます。たまにお酒もいただいています笑。

22:00 リビングにて趣味のドラマ鑑賞

0:30 就寝

関連記事一覧

Contact問合せ/資料請求

資料請求や内見予約、物件に関するお問い合わせ等
お気軽にご連絡くださいませ。